ページタイトルページタイトル

NEWS

お知らせ

2022.05.27

『リフト安全講習』『構内危険箇所講習』を行いました。

梅雨時期になると倉庫内の湿度と室内外温度差により結露が発生し、
構内やリフトが濡れた状態となり滑りやすく事故に繋がる危険があります。
事前に講習を開き事故事例の説明や実技で情報共有しました。

2022.05.14

『胸キュン!GOMI拾い』に参加しました。

今年2回目となるGOMI拾い活動の参加でした。
いつも通る道も意識してみると思った以上にゴミが落ちていました。
こういったイベントを多くの方に広め、ポイ捨てする人が減ればいいなと思います。
『胸キュン!GOMI拾い』のページへのリンクはこちら

2022.04.26

『こまきSDGs宣言団体』に登録しました。

「SDGs未来都市」に選定された小牧市をより活性化させるため当社もこの取組に参加しました。
小牧市と共に次の世代、子供たちが将来夢や希望をもって暮らすことができる、
そんな未来社会を実現すべく取り組んで参りたいと思います。
『こまきSDGs宣言』のページへのリンクはこちら

2022.04.12

交通安全立哨活動に参加しました。

新入社員にも交通安全の呼び掛けに参加してもらいました。
「交通安全の意識向上」を1人でも多くの方にお伝えし
少しでも皆さまの安全に繋がれば幸いです。

2022.04.09

『優良運転者表彰式』に出席しました。

名古屋食品物流協同組合主催の表彰式が開催されました。
無事故・無違反継続年数に基づき対象者が選出され当社からは14名が受賞しました。
受賞者コメント:「今後も引き続き交通ルールを遵守し安全運転に努めます。」

2022.04.06

春の全国交通安全運動が始まりました!

令和4年4月6日(水)~15日(金)は春の全国交通安全運動が実施されます。
春季は新たな生活をスタートさせる新入学児童を始め、学生、社会人等による
不慣れな交通環境での交通事故が懸念されます。
1人ひとりが交通ルールの順守と正しい交通マナーを実践しましょう。

2022.03.26

『入社式』を行いました。

今年度はフレッシュな新卒者2名が入社しました。
緊張しながらもしっかりと自己紹介してくれました。
今後の活躍に期待します!

2022.03.24

『リフト安全講習』を行いました。

物流において必要不可欠なリフトですが車と同じで日々のメンテナンスや
操作方法を誤ると大きな事故に繋がってしまいます。
定期的に安全講習を実施し安全に努めています。

2022.03.23

『リトレッドタイヤ』の工場見学へ行ってきました。

リトレッドタイヤとは、走行により摩耗したトレッドゴムを新しく貼り替えて、
タイヤの機能を復元して再使用するタイヤのことです。更生タイヤとも呼ばれています。
資源の再利用によりタイヤを生産する段階でのCO2の排出量を減らし、廃タイヤの削減にも貢献します。
『リトレッドタイヤとは』のページへのリンクはこちら

2022.03.12

『納車式』を行いました。

10t車両の納車です。
御神酒と御清め塩をお供えし安全祈願を行いました。

2022.03.01

愛知県SDGS登録制度へ登録を行いました。

SDGs達成に向けて取り組む企業・団体等を登録し、企業等の取組を「見える化」することで、
SDGsに関する具体的な取組を促進する事を目的とした制度です。
愛知県HP企業・団体等の取組事例ページはこちら

2022.03.01

愛知県トラック協会ホームページに求人情報の掲載がスタートしました。

2022.02.12

『胸キュンGOMI拾い』に参加しました。

従業員のご家族含めイベントに参加しました。
ゴミ拾いに集中している子供たちに対して「車来たよー」、
側溝に落ちている手の届かないゴミに大人が手を差し伸べたりと
まだ肌寒い時期ですが心が温まりました。

2022.02.11

『初詣』に行ってきました。

新年参拝に熱田神宮へ行ってきました。
商売繁盛及び従業員の健康と安全を祈願いたしました。

2022.01.17

「こどもミュージアム号」3台目完成

このトラックを見たすべての人の心に「やさしい気持ち」を広げ
交通事故をなくす、そんな思いが込められています。もし街中で見かけられましたら
従業員のお子様達に描いてもらった純粋な「やさしさ」を感じてみて下さい。

2022.01.16

増し締め講習を実施しました。

ダンプカーのタイヤ脱輪事故報道を受け急遽、日常点検の増し締め講習を実施しました。
ドライバーさん達も他人事ではないので真剣に講習に取り組んでいました。

2022.01.13

定期健康診断を行いました。

二日間に分けて全社員に健康診断を受診してもらいました。
「ストレスチェック」も実施し、心身ともに健やかに仕事と生活の
両立ができるように取り組んでまいります。

2021.12.27

『年末大掃除』を実施しました。

従業員全員で手分けし車両、倉庫、事務所 と大切な道具や設備に
今年1年の感謝を込めて掃除しました。

2021.12.20

交通安全立哨活動に参加しました。

12/10の国道41号の大型トレーラー追突による多重事故を受け、小牧警察署が主導して実施した交通安全の呼びかけ活動に参加しました。

交通安全画像1
交通安全画像2

2021.12.12

『胸キュン!GOMI拾い』に参加しました。

日本全国をつなげるオンライン社会貢献活動『胸キュン!GOMI拾い』に参加しました。
「地球や人に対する、ちょっと良いこと」を「胸キュン!」と定義し、
ゴミ拾いと周りの人への思いやりを実施してもらうイベントです。

『胸キュン!GOMI拾い』のページへのリンクはこちら

2021.12.03

インフルエンザ予防接種を行いました。

医師に来社いただき、集団予防接種を行いました。
手洗い、うがい、マスク着用など感染対策もしっかりと行いながら、
皆で元気に今年の冬を乗り越えたいと思います。

2021.11.30

『納車式』を行いました。

今回は10t車と3t車の納車です。
御神酒と御清め塩をお供えし安全祈願を行いました。

2021.11.18

『上期優秀ドライバー表彰』を実施しました。

上期優秀ドライバーを社内表彰致しました。

2021.11.06

『納車式』を行いました。

御神酒と御清め塩をお供えし安全祈願を行いました。

2021.11.01

『運転適性診断』を実施しました

当社事務所内に運転適性シュミレータを設置し従業員に運転操作検査を実施しました。
コンピュータグラフィックス映像による視界で実際の交通環境に近い状態での運転体験により
運転上の短所に気付き、改善する事で事故防止につなげます。

2021.10.09

10月9日は「トラックの日」です。

トラック輸送は国内貨物輸送量の9割を占め、わが国の物流の主役となっています。
これからも効率よく、安全・環境に配慮しながら、よりよいトラック輸送の実現を目指して
暮らしと経済のライフラインとして社会的責任を果たしていきます。

愛知県トラック協会のページはこちら

2021.09.30

車両整備講習を実施しました。

ドライバーの一人ひとりが日々の点検と定期的な整備を徹底し
更に安全・安心な運行に努めてまいります。

2021.09.21

秋の全国交通安全運動が始まりました!

秋の全国交通安全運動実施中です。
この機会に、ご自分の交通行動を振り返るとともに
正しい交通ルールやマナーを再確認しましょう。

秋の全国交通安全運動 内閣府 秋の交通安全運動のページはこちら

2020.12.30

愛北ロジックのホームページを立ち上げました。

愛北ロジックの業務内容や様々な情報を発信してまいりますので、ぜひゆっくりとご覧ください。

ページトップへ